みなさんこんばんは♪


例のアレ
裁判員制度の候補者に選ばれて 


先週…
地方裁判所に
行ってきました。



もう、やる気をもって
当たったら
絶対やり切るぞ。と…




PM2時から
裁判員候補者が
集まり。


ざっと、見た感じ
22人くらいいたかな?






まず、オリエンテーションが
始まりました。





ドキドキ真顔タラータラー


裁判所職員より
厳重なる雰囲気の中で
裁判員制度の
説明を受けて…




その後…




担当する事件の概要を
知らせる内容について
説明を受ける…




約1時間が
経過したところで、




裁判長1名
裁判官2名
検察官2名
弁護人2名



が。部屋に入ってきました。




丁寧な言葉で
裁判員制度について
事件について



再び説明
お願いがありました!!






そして、裁判員制度で
裁判員候補者に
選ばれたけど。


さらに、この22人から

裁判員6人
補助裁判員3人が

抽選で当たります。




ガラガラガラガラ悲しい







3番…

22番…





とゆー、感じで



目の前で

ガラガラ抽選


始まりました。








まさかまさかの








ここにきて。









落選不安不安





なんか、
気が抜けました昇天昇天









ここ、一か月
この日に向けて
色々考えていました。




当たったら、
次の週から
平日に12回も
公判に行かないといけない
裁判でしたネガティブ




なんだか、なんだか
疲れました爆笑ガーン





とゆー訳で。


普通の生活に
戻りました物申す

ありがとうございました♪


ではみなさん
それぞれの場所で
輝けますようにキラキラキラキラ