みなさんこんばんは🌇








今日は、

故友人の実家に

おまいりしてきました。


高校の同級生3人で…






五年前に

車の事故で亡くなって





それから、

毎年2回

おまいりに

出向いてる。






自分の娘を亡くした

おっちゃんとおばちゃん

73歳になったようです。




遺品の

カバンとダウンを

頂きました。


友達2人も

ダウンを。




わたしたちに

貰ってほしいようでした。







力にはなれないけど

訪問しては、生きていた

証を思い出しながら

話しています。







お昼も、

ご馳走になり。









みんな、いつかは

人生が終わるのだけど。


友人の死が

あってから。





なんでも、

生きてなあかんなぁ

って。思う。








わたしと共通点が

いっぱいある友人だった






看護師で。

いつも、他人の世話ばかりして

生きてた。




離婚して、

乳がんにもなり。

子ども育てて


バタバタ生きてたえーん




いつも、思い出します。




それでも、残された

家族は、

前向いてポジティブに

生きてる





パワーいただきました。





みなさんも

小さな幸せ見つけて

お過ごしください♪