みなさん こんばんは~

今日メルカリに

他人を支配する心理   みたいな
題名の本が出品されてて


あーー、読みたいっっ
思いました。





こんなん読みたい思ってる時点で
私はまだまだ未熟やなぁっ

ガーンガーンガーン反省
そんなん、復習せずに

いい人に巡り会えるような本
読んだ方がいいよねっ真顔真顔



モラハラって言葉が世間を、

騒がす前の
今から5年位前




モラルハラスメントって
いう言葉、行動をネットで
見つけ、





これ!これ!
って、もう毎日食い入るように
読みあさりました。


もう苦しみもがいてた時代が



長かったので、




なんだ
           ずっとずっと


私が いけないことばかりするから
上手くいかないんだ!


って、気をつけて 生活してたけど。




あの人、モラハラなんだ!あせるあせるあせる
あの人に、原因があるんだ!汗汗汗

ってあせるあせるあせる衝撃的だったよ
ガーンガーン

他人と自分には優しく、

家族に冷たい


そんなことあるん?って
思うでしょ?


あります!


10年以上、モラハラが始まると
私は寝る前に日記を書いていました。

まだ捨てずに置いています。

貴重な記録データですね。今となればびっくり

ただ、自分のココロがおかしくなりそう
だったから書き留めていただけ
なんですが~~ゲッソリゲッソリ


2013年の
ある日の日記よりメールメール

外では愛想がいいのに、家に着いた途端
ムッツリしている。不機嫌だぞ!
オーラを振りまく。

ビールが冷えてないと怒られる。
ダンナ好みの冷え方じゃないと怒られる。

怒られるから、一番冷える場所に
入れてたら、少し凍っていて
さらに怒られた。
お前は何十年一緒にいても、まだ
ビールも、まともに冷やせれんのかっ。
もう、いい。

そう言って、リビングのドアを
バンってムキームキー
家が潰れそうな勢いで閉めていった。



二階のドアもまた、バンって



もう嫌です。
私が一体何をしたのでしょう。



こんな日記です。
てか、こんな日記しか、記録しか
ありません‼️



なのに、好きだった、
ずっ





と、好きだった、

おかしい私



今なら分かる。


支配されてたんだよねDASH!DASH!DASH!ダウンダウン