もう 
眠くて眠くて たまらないのに
ちょっと一冊だけ読んじゃえっ≧(´▽`)≦




置かれた場所で咲きなさい


で、有名になった
渡辺和子さんの本おねがいおねがいダウンダウンダウン





{7DAADC16-E30F-4898-BAFB-FEDEAA3D8E0D}

こちらは最近、また図書館で
借りてきたよ~ウインク


人を許した時、許した人は自由になる


失ったものではなく得たものに 
目を向けて生きよう。






離婚経験者には、
ココロに染みるセリフが
沢山のっています。






わたし、元ダンナさんを 許したのかな?
自問自答してみた!







多分、うん 許してる。
とゆうことは、自由







でも、自由になりたがり羽ばたいた



元ダンナさんは きっと、



わたしを許してないとおもう。











離婚を求めたのは彼だし、
家族を養う責任を放棄した彼。







でも、絶対の絶対に
私が、彼から離れないとゆう自信が
あっただろうし。







だから好き勝手し
好き勝手、言って暮らしていた彼。
   




もう、離婚で大丈夫です。
なんとか、子供とやっていきます。








決断した私のことを
ビックリしていたなぁって



わたし、年中、離婚や離婚ッ


て怒られ、無視される生活に

ほんまに辛くてチーンチーンチーンチーン




歳いくと丸くなるんやし
もう少し我慢しぃ


と、言われたことあるけど
それはフツーの男性の場合!



モラオは年々、エスカレートするだけでした。
丸くなんて、なりませんチーンチーン







モラオに悩んでる方へ!

わたしも、長い長い年月、

理不尽モラオになやみ、苦しむ日々を



過ごしてました滝汗滝汗滝汗



まだ、そんなダメんず

元ダンナを忘れることもありません!


だから、彼だけじゃなくて

そういうモラオに好かれる性格の


持ち主なんですよね~ショボーンショボーンショボーン


で、そういう人の面倒みるのも
好きだったりするんですよ。


彼も彼なら
わたしもわたし真顔真顔真顔真顔真顔




許して
ココロだけでも自由になれて


今わたしは笑えていますょ!!!!!!