エラ様“映画”の時間です 〜2024年4〜6月映画レビュー〜 | エラまつり

エラまつり

カレーとペヤングは飲み物


やっべ、ブログ書くのすっかり忘れてたわ…



ネタは山ほどあるのにどうも筆が乗らなくてな…



てなワケで今回もタイトル通り




皆様、映画レビューの時間です






①大室家 dear sisters


櫻子アホかわいい

みさきちポンコツかわいい



そんで撫子の彼女はマジで誰なんだよ!!


地元は追加上映組なんで『dear friends』が待ち遠しくてしゃーない










②劇場版『ウマ娘プリティーダービー新時代の扉』


ワイが一番思い入れのある01世代だけに楽しみでありつつもアニメ3期の解釈違い脚本(個人の感想です)もあって観る前は色々不安だったんやが実際観てみたら












くっくっくっ
良い出来じゃないの

ジャンポケとフジキセキの関係性とかタキオンのバケモノ感とかJCで迎え撃つオペの絶対王者感とか上手く演出出来てたなと


それと皐月賞でスタンドにいたマンカフェが脚に包帯巻いてたように見えたけど(ワイの見間違いじゃなければ)たぶんスプリングSで骨折したアグネスゴールドを示唆してたんじゃないかなとか思ってちょっとだけグッときた


あとクロフネに関しては金子さん絡みだからしゃーないと分かっててもチョイ寂しかったな苦笑






つーかウマの映像化って今のところ牡馬クラシックが舞台になってるけどそろそろ短距離とかダート路線を題材にしてくれんかね










③帰ってきた あぶない刑事


バブル時代のノリはそのままのまさにこういうのでいいんだよこういうのでっていう良い意味での変わらなさ最高なんよ

まぁ2人共おじいちゃんになっちゃったし恭兵さんは病気の影響でだいぶほっそりしちゃってたけどアクションもほんとよう頑張ってたし早乙女太一のサイコパスキャラもハマり役過ぎてめっちゃおもろかった

それと浅野温子ブッ壊れ過ぎてて草










④劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re:


まぁ総集編だから特に感想は無し←え


とりあえず新曲聴けたし近くに異臭放つオタクもいなくて良かったよ←やめろ










⑤デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章


とりあえずラストが原作通りじゃなくて『ん?』とか思ったけどまぁいにお書き下ろしらしいしご都合ハッピーエンドより個人的にはこっちのが良かったなと

ただおんたん兄が死んじゃったままなのは悲しかった











⑥ルックバック


元々が一本の映画を漫画にしたって作品だけどそれをしっかり映画として表現出来てたね

それに藤野と京本のキャストに若手の俳優さん起用したってのも個人的には良かったよ









半年で12作品だとかなり良いペースだな!

サムネイル



サムネイル

ただ洋画をほとんど観れてなくて少し物足りなく感じてるみたい…



下半期はめぼしい洋画があるといいね〜

サムネイル








てなワケで次回こそはもう少し早く更新するぞぉ















…ていうかそろそろ2月のアレ更新しません?
姫様と私にも関係あるっちゃあるし