こんにちは悲しい

昨日ここくん達のお世話に行ったのですが

ショコちゃんに異変がうさぎ

2日前の金曜日の時は何でもなかったのに悲しい










右側がショコちゃんうさぎ
普段通りで食欲もバッチリキラキラ






3ぴょんぎゅうぎゅう元気でしたうさぎネザーランド・ドワーフうさぎ


ですが昨日行くと何か見えた

すぐに抱っこして確認しました











マフの部分の毛がないうさぎアセアセ

1か月前から偽妊娠が始まっていたので

マフの部分を毟ったのかな?とも思いましたが

触ってみると何か硬いような気がして

すぐに病院に電話しました


食欲があるなら平日に連れて来て下さい
とにかく病院が混んでて何時間待たせるかわかりません


そう言われました

食欲も元気もあったので昨日は心配でしたが

様子を見ることに














食欲はあるけど嫌な予感しかしない悲しい

で、今日病院に行って来ました










触診で腫瘍との診断

針を刺して細胞の検査💉

おそらく脂肪腫だろうとのことでしたが

左側のマフの他にも首の下にも腫瘍がありました

今日はプレドニン注射をして1週間様子見💉

来週また通院です🏥

大きくなったりするようなら呼吸が難しくなるので

手術しかないとの事でしたうさぎ悲しい

他にも気にして齧ったり悲しい

なので明日から1日おきに様子を見に行きます

少しでも変化や悪化が見られれば病院です

毎日時間が足りない私にとってはキツイですが

ショコちゃんの方が辛いはずです

なのでしばらくショコちゃん優先で日々送ります

色々考えましたが、ブログをお休みします

訪問も出来ない日が多くなるかと思います

本当にすみません

ショコちゃんが色々乗り切れるように

応援して下さると心強いです

宜しくお願い致します🙇‍♀

読んで頂き、ありがとうございました









この可愛い姿を全力で守りたいと思います