おはようございますほっこりラブラブ


まずは昨日素敵便が届きましたバレエキラキラ



もも太くんネザーランド・ドワーフのママからお母さんラブラブ











みんな大好きなもも太くんママお手製お母さん


びわの葉〜🌿

それにたくさんの乾燥野菜クローバーにんじん


そして初めてのお弁当〜🍱


いつも本当にありがとうございますほっこりラブラブ


このお弁当を見て想像しましたねー


みんながおいちぃお顔で食べてる姿ほっこりラブラブ


みんな乾燥野菜は大好きなので


今からあげるのが楽しみですねーキラキラ
ロップイヤーネザーランド・ドワーフうさぎうさぎウサギウサギお願いネザーランド・ドワーフ





そして昨晩けろさん🐸eru-tanさんロップイヤー


モコさんの為に旬牧草の7月の事を


ブログにし下さいました笑い泣き汗


これを読まれた中には


我儘に育てたから悪いんだよ

お腹すけば種類関係なく食べるよ


と、様々な意見があるかと思いますあせる


なので今までの経緯を少し書かせて下さい
読みたくない方はここまでで、、、


私なりに色々やってきましたぐすん


その努力が足りなくて、こうなったのかもしれないと悩む事も正直ありますえー?


モコさんは私の家に来た時から牧草は食べませんでしたショボーン


2歳になるまで本当に色々な牧草を買い漁っては無駄にするの繰返し。


もちろんお腹がすけば食べるだろうと思い


ペレットを極限まで減らし


何とか牧草を食べてもらおうとしましたあせる


その結果、体調を崩してしまいましたショボーン


病院に相談したりもしましたが


食べれる牧草を何とかみつけて下さい


そう言われアメブロを見るようにスマホ


そしてその時に旬牧草を知りました🌿


そしてきっと初めて食べたのが


7月の旬牧草だったのだと思いますもやもや



その時はロッド(賞味期限)など気にしてなかったので、次に頼んだ旬牧草を食べなかった時は理由がわかりませんでした笑い泣き



きっと7月のではなかったんだと思います


その後エンセで食欲がなく食べれなかった時


旬牧草を少し食べてくれる事で


モコさんの命は繋がりました


そこから旬牧草の7月を1年分買い溜めするようになったのですあせる


もちろん今も他の牧草を試したり


旬牧草の6月や8月など試したりしてます


だけどやはり食べてくれないのですぐすん


それでこうしてブログに書かせてもらいましたおーっ!あせる


グダグダとすみませんもやもや


ちなみに大きなショップ
しっぽさん、ココロさん、ペッツさん、小岩さんなどには7月の旬牧草がないのは確認済です汗


ココロさんは知り合いのお店数軒に連絡までして確認して下さいました笑い泣き


ペッツさんも親身に相談に乗って下さいました笑い泣き

今年はまだ16袋ぐらいしか買えていません


去年は30袋ぐらい買ったので半分ぐらい足りないのですあせる


何か少しでも情報があれば宜しくお願いします笑い泣き


そして家にある旬牧草が7月ので、譲ってもいいよーと思って下さる方がいらっしゃいましたら連絡下さると有り難いですぐすん


120グラムか300グラムのを探しています


もちろんお金はお支払いします















宜しくお願い致します


そして最後に

家の近くのお店を探して下さった

こむちゃん、らむくんママ♡みったんさん

ミミちゃん、モコちゃんママ♡みっちゃん

モカちゃん、ここあくんのパパさん♡

けろさん🐸

ももこちゃん、シルビーくんママさん♡

もも太くんのママさん♡

ここちゃんのママ♡eru-tanさん♡

本当にありがとうございます笑い泣き



読んで頂き、ありがとうございました