リーズナブルにした理由♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡

こんばんは満月
家に帰ってきていますよチョキ

陸氏にゃーも元気でしたアップ
自動給餌器の器をひっくり返して、餌を食べれなかったらしく、乾物の大根とキノコと人参を漁った形跡がありましたが滝汗

今朝起きたら、珍しくもないけれど富士山で〜ん!!富士山



リーズナブルなお宿なので、豪華なホテル程ではないですが、温かい朝食割り箸↓。これにお味噌汁がつきました音譜


お茶が2種類なのは、静岡県なので飲み比べお茶


お宿を出てから30分後には伊豆三津シーパラダイスに着き↓イルカ

↑あ、デブぶーぶー(私)発見泣き笑い


↑沼津みなと新鮮館さんで昼食アップ

安心して下さい、ノンアル生ビールです笑い泣き


↑海の隣のデッキで、静岡の冷茶お茶


妹を下ろした後に、渋滞にハマりました泣き笑い


さて。

昨日の鰻屋さんは、最近ちょいちょいテレビに出ているお店だし、岸田総理も来たお店なので豪華キラキラでしたが、お宿も、今日のお昼もリーズナブルだと思いませんでしたかはてなマーク


理由は…

豪華なホテルのお料理は、祖母が食べてくれないんですえーん


伊勢海老や鮑なんて、絶対に食べてくれなくてあせる

食べてくれないだけではなく、「朝飯に生卵が無ぇなんてムキーびっくりマーク」と怒り出すので、出来るだけ普段の食事にしようと思ったからですあせる


ちなみに祖母は、カロリーの高いものは好きで、昨日の鰻も、今日のお昼の天丼も、たいらげましたポーン




すべて自閉症の優斗のためではなく、認知症の祖母のための旅行でしたあせる


運転手は2日間ずっと私。

写真係も、上の1枚(妹が撮ってくれた)以外は全て私。


でも…やっぱり家族が喜んでくれるならば、それだけで幸せですアップ