彼岸花と珈琲 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

 

彼岸花の花言葉悲しき思い出

 

 

 

 

 

なんかあるな、とポチっとしたら、花言葉診断、彼岸花w


「無性に寂しさを感じる瞬間」は、会話をする相手がいない時ですね悲しい

息子の優斗は自閉症スペクトラム、会話がままならないのであせる

そしてご存知、主人は20年以上離れて暮らしていますのであせる


あらためましてこんにちはくもりあめ

今日はzoomPCとある勉強をしました。

13時〜15時半までの講義の間に、10分間の休憩があります照れ


で、その10分間に珈琲を淹れてコーヒー、後半はその珈琲を飲みながらPC

…ふと思い出しました。


コロナ禍前、どんな勉強をしに行こうとも、どんな演奏をしに行こうとも、お茶の時間には勝手に珈琲やお茶、お茶菓子が出てきてコーヒーお茶お団子、お昼を跨ぐ時には、お弁当お弁当が勝手に出てくるのが当たり前だったな…と真顔


そして、それは今思えば、決して当たり前ではなく、いろんな人の手や思いや願いによって、私に出して下さっていたんだな、と虹


私が勉強したことを、世間に還元したり、演奏でお客様に笑顔になって頂くために頂いていた、お弁当やお茶、珈琲お弁当お茶コーヒー


自分で淹れるという、当たり前の行為を当たり前にやってみて、あらためてコロナ禍前の状況に感謝しました飛び出すハート


さ、今夜もジャにのちゃんねるベイスト、相葉マナブを楽しめたらいいな💛💚。ニノさんは相変わらず録画していますが、なかなか見る時間がとれません汗