お盆の入り | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちはくもり晴れ

台風は、向かっている筈なのに、相変わらず、うちの近くには来ませんニコニコ
いつも書いていますが、四方の山に囲まれている我が地方には、昔から台風の影響は全くありません台風
ちょっと、台風というものを体験してみたいとも思いますあせる

今日はお盆の入り。
13日〜16日まではご先祖さまが、この世にいますねおばけくん
おじいちゃんも、母方の祖父母も、クウ氏にゃーもカイちゃんネコも、北海道のお義父さんも帰ってきます黄色い花



来る時(今日)はキュウリ🥒の馬に乗って早く来てくれ、帰りはナス🍆の牛に乗ってゆっくり帰ります照れ


地方によって、いろんなお盆飾りや行事があると思いますが、我が家では、ずっと昔から、こんな感じですヒマワリ


優斗もきちんと、供養の席にいましたよ虹