音楽は手段 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ

木曜日ですが、優斗は落ち着いて福祉作業所に行きましたアップ
…気圧のせいか、5月の12件ものお葬式、最後のひとりのぶんのお葬式についての話し合いで母が珍しく夜に留守していたためか、昨夜は少し不安定でしたがあせる

…1ヶ月に12件のお葬式、怒涛の日々でした滝汗。6月は続きませんようにあじさい

昨日の相葉ちゃんが出ていたトキカケは録画するの忘れちゃったんで、みなさんのブログから内容を教えて頂きました愛飛び出すハート

相葉ちゃんが「あえてニノのことを話さない」のと、
ニノが「あえて相葉ちゃんのことを話さない」の…
2人の表情からいろいろ読み取れて嬉しくなりました💛💚(トキカケ&ジャにのちゃんねる)
喋るのも、2人共「嵐の他のメンバーのことを喋ってから、ラストにニノとか相葉ちゃんのことを喋る」感じですよねデレデレラブラブ

仕事でも…
発達障がいがある子について困っている保護者さんがいて…
その子のレッスンに優斗の昔を思い出して、組み入れてみたらその子が落ち着きましたアップ

ブログという場で、肝心なところを書けないのは、すごくもどかしいですがあせる
ただひとつ…以前にも書きましたが、私にとって音楽は…音楽を教えることも、演奏することも、作ることも、「ヒトを育てたり、ヒトに愛の種を撒くための手段」です…ということだけは書けます照れ

誰か私にも愛をくれデレデレ

あ、いた!!
陸氏にゃーは私に愛をくれまくっています愛愛愛愛愛