#62ジャにのちゃんねる BGMと… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ

…生きています照れ
なんか昨日の深夜からブログ書いていないと、久々に感じてしまいますなあせる

昨日の深夜といえば…
ひとつ前のコレ↓
↑に書いたように、普段とは雰囲気の違うニノちゃんニヤニヤをジャにのちゃんねるで見ましたが、やっぱ気になりますよね、バックで流れていたBGM音譜(気にならんかはてなマーク)

これを↑書いたのが一昨日のド深夜、とすれば、昨日のド深夜はこのBGMを探して、楽譜にしていました汗

カーテンとか、
汚ねぇスリッパとか、
多少のミスとか、
ラストにお風呂のタイマーが少し鳴るとか汗

気になるっちゃあ気になるし、なるべく気にしないで頂きたいんだけれどゲラゲラ

こちら、今撮りました↓



うわぁぁ…あの時のニノちゃんのBGMだわぁえーん

…と勝手に浸ってみましたニヤニヤ

さて、優斗の様子ですが、昨日からは落ち着いていて、今朝は笑顔で福祉作業所に行きました照れ

なんでやねん!!

ふぅDASH!
ま、先日のパニックについては、原因がなんとなく分かったので、配慮していこうと思います虹

そして今朝は久々に、おでかけ療育のzoom↓でしたが…

母を歯医者に連れていく関係上、最初の30分しか出られませんでしたあせる

通常ならば、歯医者の駐車場で車内からスマホで入るのですが、今、代車で、車内スマホ充電用コードをいつもの車に入れたままなので、充電しないでzoomはバッテリーがヤバいのでやめましたチーン

こだわりといって浮かぶのは、優斗の「車内のBGMは嵐のJaponismのみ」ってやつと、日曜日の朝食がパン食パンで、その他の日が和食おにぎというくらいしか、今はないですが、

ウチの生徒さん達には、それぞれにこだわりがあって、でも無意識に全ての生徒さん達の「こだわり」に勝手に配慮している自分がいます汗

これは、生徒さん達がパニクらないための防御なのかはてなマークニヤニヤ

ハチハチハチ

そうそう、生徒さん達も、もちろん発達障がいがない子達もいるので…
定型発達の子達はこの時期は合唱の伴奏などで大忙しです走る人

ウチには生ピアノが3台ありますが、フルに使って練習しています音譜↓これ、同じ日の同時刻ねニヤニヤ

3つの防音ルームを行ったり来たりする私は、忙しさの中にも喜びをたくさん感じていますアップ

あ、余談ですが、優斗に「新米は何のおかずで食べるはてなマーク」と聞いたら、辛子明太子を選んでいました照れ