修学旅行の付き添い | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。


こんにちは雨

例年とは違う時期ですが、地域の中学生たちは(複数校同時期、同じ場所)修学旅行に行けたようですアップ

そこで、優斗が中学校、特別支援学級時代の修学旅行を思い出してみました照れ
…私はひとりだけ優斗と一緒に、京都・奈良まで付き添いをしたんです滝汗

すごく辛くて、すごく寂しくて、すごく楽しくて、すごくあたたかかったです虹

こんな経験はめったに出来ませんものね。
発達障害児の母親になって、貴重な経験もたくさんさせて頂いてきたんだな〜って思いますクローバー

当時の写真↓。スマイルで伏せている長身のほうが優斗です照れ



コロナ禍ではありますが、現在の中学生たちも楽しいひとときが過ごせていれば良いな〜と思います音譜

そして、中学生といえば、
昨日見学に来た子、さっそくウチの教室に入りましたアップ
ピアノも吹奏楽も、経験がある子でした音譜

現在、おそらく中学生たちが人数的に一番多い教室ですが、私が昔、なろうとしていたのが中学校の音楽教師ですおねがい

今、近からず遠からずの仕事をしていますが、やっぱり中学生に縁があるんだなぁ〜と感じています虹

涼しくなってきたので、私の袖口に手を突っ込むクウ氏にゃー