配慮しすぎか⁉︎ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜晴れ

書く時間があんまりないので簡易版です汗

昨日の記事から…ですが、優斗、ちゃんと傘をさして帰ってきました雨えーん←感涙。
雨の日も、雪の日も、傘をさすのが苦手で、そのため雨の日だけ超インドアにニヤニヤ

…昨日は結構雨降っていたので心配しましたが、いざとなれば傘をさしてくれるんですね音譜

もうそろそろ23歳になる息子が「傘をさしてくれた」アップと喜べる私は幸せ者ですね虹

そして、これも昨日の記事から…早朝5:05にLINEをくれる生徒さんのお母さんのお話を書きましたがあせる、他にもたくさんのお母さん達が、いろいろヤラカシてくれますよ〜ゲラゲラ

発達障がいのある子のお母さん達は、ご自身も大人になってから診断を受けた人達が多いのですおねがい
その結果、お母さん達もADHDやアスペルガー症候群などの発達障がいをもつ人達が少なくないのです虹

どのネタが誰はてなマークと分からないように、ノンフィクションを多少変えて書きますがあせる

○日の朝、待てど暮らせど朝イチの生徒さんが来ない滝汗。次の生徒さんが来るまで、あと少ししかないのにあせる…と、こちらからLINEスマホ。少し経って、次の生徒さんが来ている最中に「忘れていました汗」とLINEが照れ

結局、○日は夕方まで「空き」がないので、「来れたら夕方○時以降なら大丈夫です」とスマホすると、夕方に来るとニヤニヤ
…来てくれることはありがたい音譜と思うので、休憩無しで多少キツくてもやっちゃうんですよね、仕事照れ

で、他にも毎週、毎週、教材を必ず忘れてくる子達あせる
いいんです、ウチにもサブの楽譜はありますし、もう、絶対その子達は忘れると思って、こちらでもその子達(楽譜を忘れる子達)用に書き込みした楽譜鉛筆を毎回作っていますからあせる私自身は、早く本人の楽譜にマル合格をしてあげたくてウズウズしていますがねニヤニヤ

でも…
子供達も、親御さん達も、発達障がいがあるからといって、あんまり配慮しすぎると、今後社会に出た時に困るだろうな…と思っていますあせる

では仕事しますアップ