テレビで花火♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは

満月

今、テレビ東京の(なぜか映るド田舎よ汗)隅田川花火大会…の隅田川じゃないやつ汗を見ています花火

志村動物園は見れていない、相葉ちゃんゴメン滝汗

今年はあちらこちらで花火大会が中止なので、テレビで見る花火に癒されています音譜

…とはいえ、優斗は聴覚過敏で花火の音がものすごく苦手で、全てのお祭り祭は、ここ20年間行っていませんニヤニヤ

だから、今では、優斗の中で「花火はテレビで見るモノ」になっていますあせる

いつの日か、私も「何十年ぶり」にお祭り(花火大会)に行ける日が来るのかな!?

あ、そうだ、今年は諏訪湖の湖上祭花火も中止ですねあせる
昔は見に行っていましたが、優斗が生まれてからは行っていないので毎年、渋滞にハマらせる忌々しいヤツと化している諏訪湖の湖上祭ですが(本当に申し訳ないあせる)、今年は渋滞にハマらなそうで、ちょいと嬉しいアップパンチ!

諏訪湖は毎年8月15日が花火大会なんだけれど、だいたいウチはお盆の迎え火(13日)と送り火(16日)を避けて、14日〜15日に旅行に行くことが多いんですよ波(今年もその日程で新潟へGo Toキャンペーン浮き輪)

…でも、私はパニック障害持ちで、高速道路諏訪湖近辺のトンネル内で渋滞にハマると、死にそうになりますドクロ高速道路で帰ってきても渋滞、一般道でも渋滞の八方塞がりえーん

だから…本当に申し訳ないけれど、今年の花火大会中止にホッとしていますDASH!


まだVS嵐も、Mステも見れていないけれど、しやがれ見れるかなはてなマーク