安らぎ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。


おはようございます晴れ

お気づきかもしれませんが…
昨日から祖母と父がいます汗

「しやがれSPを見せて頂くデレデレ」ただそれだけのために、一日中、仕事の合間は家族のお世話を念入りにやってきたので、昨日はとてもブログを書く時間はありませんでしたあせる

今日もいますので、祖母、父、そして母の目を盗んでブログを書くことが出来るかは分からないのでチーン、とりあえず家族が起きてくる前に書いちゃいますね〜鉛筆

あ、優斗は私がブログを書いていても無問題です照れ音譜


志村どうぶつえんからの、しやがれ、本当に相葉ちゃんの優しさ、ちょっと私が見習わなければならない部分の優しさが溢れていましたね(私、ニノ担汗)ラブラブ

いつもニノちゃんの隣に相葉ちゃんがいてくれて、本当にありがたく思います虹

簡単すぎる言葉で書くと、相葉ちゃんはニノちゃんのほぼ全てを理解して、受け入れてくれているからクローバー黄色い花

私、以前は「大宮派」だったんですが、最近(昨年末から)「にのあい」もキていますラブラブ

昨日の宮古島ロケも、私達ヲタが見たら、萌え要素だらけでしたラブ。たぶん精神的に大変であったろう頃のニノちゃんが、ニノちゃんらしくいられたのは相葉ちゃんのおかげです(注:再度…私はニノ担ニヤニヤ)ラブラブ

ただ…
昨日のしやがれは、スタジオでのニノちゃんのツッコミも(山Pだか亀梨くんに「コイツ」と言ったりショボーン)、ロケの様子も、私達ヲタ以外の方々にどう映ったのかを想像すると、ちょっと怖いよ、ニノちゃんあせる

上の…
理解して受け入れる、の件…
お仕事でも昨日感じました、私照れ

昨日、軽度発達障がいの子(支援学校高等部)とたくさん話をしました音譜
「先生、ピアノの時間を使って、イッパイお話聞いてもらっちゃってゴメンなさいあせる」という彼女に、
「全然だいじょぶだぁビックリマークみんなそうだよ音譜ピアノを弾くより大切なことだもんチョキ(全国のピアノの先生ごめんなさいあせる)」と言ったら、
少し間をあけて、その子が…

「先生のところに来て、もう2年が経ちましたね音譜私、本当に先生に出会えて良かったですビックリマーク先生に変えてくれた(別の先生のトコロから来た子です)お母さんに感謝ですねおねがい」と言ってくれましたアップ
心の中で号泣ですよえーん

やっぱり、
何十人、何百人と教えてきても、
ひとりひとりをよく見て、性格や特性、家庭環境などを理解して、寄り添う。そして全ての子を好きになるラブラブ
それが、日々の生活のコツ(仕事も、それ以外も)だと思います虹

ありゃ、相葉ちゃんの件に繋がった爆笑

追記: ちょビックリマークこのド田舎に…
朝刊を見たら、今日の番組表に「ニノさん」がありますえーんえーんえーんアップアップアップ←びっくりして感涙。