社員旅行っていうのかな? | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは〜満月
嵐のDVD…は、まだ見ていませんあせる
27日に大きなイベントがあるので、それが終わったら ご褒美に見ようかなラブラブ

そうそう、明後日の木曜日から1泊で、優斗達の作業所の旅行があります音譜

会社でいうところの「社員旅行」ってヤツかな!?音譜
入所(入社ではないあせる)1年目はお金がなくて行かせてあげられず叫び(どこの福祉施設でもそうみたいですが、引率のスタッフさんのぶんの旅費も払うので、伊豆1泊旅行でも小遣い込みで5万円近くかかります)…我が家の旅行では 伊豆1泊ならひとり2万円以内です照れ

去年は荒れていたし、まだお金が…で「日帰り旅行」をチョイスおねがい

で、今年やっと優斗の障害者年金も貯まってきたので、それで「泊まり旅行」に行くことが出来ます札束汗

昔、優斗が小学校の修学旅行で「泊まってきてくれた」時はやっと眠れるぜ〜アップやっと呑めるぜ〜アップやっとテレビが見れるぜ〜アップと、ものすごく喜んだものですが(←ダメ親)、今では「旅のしおり」を嬉しそうに見ている優斗を微笑ましく思うし、私自身はいつもと変わらぬ仕事とコンサート出演と練習の2日間を過ごすと思います虹

息子も成長、母親も成長チョキ