迷いの答え♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

おはようございますくもり
早いっすか!?
早いっすねニヤニヤ

だって、「最近迷っていたこと」の答えが、「振り返り投稿」の中に書いてあったんですもの虹
「夢で教えてもらった」のかと思ったら「リブログだった」…みたいな音譜

最近、ウチの教室、本当にたくさんの、いろんな発達障がいのある子からの申し込みが、毎日のように たくさん来ます黄色い花
あ、主婦の方々の申し込みも増えましたチョキ
健常者と呼ばれる方々からも連絡がありますチョキ

でも、ここ最近の「発達障がいのある子達の増え方」が尋常じゃなくて…
「このままで大丈夫なのかな、ウチの教室」
「発達障がいのある子や、不登校の子、引きこもりの子、そして健常の子、みんな一緒に楽しみたいのに、発達障がいのある子達が増えることによって、健常の子達への配慮は 行き届いているのかな!?」と思っていたのですショボーン

でも、健常者と呼ばれる学生さん達に、ズバリ「そんな我が教室を どう思っているか」を聞いたら、私のようにグジグジ考えず汗どの子もポジティブな言葉だけが返ってきましたし、
「過去の私」が教えてくれました↓おねがい虹
ちなみに、リブログの中の子は、現在ではウチの生徒さんですチョキ

…雪雪に慣れていない地域にお住まいの方々、お足元に気をつけて過ごしましょうね〜ウインク