ソウイチ兄さん? | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜晴れ
朝 優斗を送り出してから、先日録画しておいた「ピアノの森」を見て、DVDを買っておいた「君の名は」を途中までみました照れ
…どちらも、仕事絡みです

で、ふと「いつもの東南アジアランチナイフとフォークのお店」が明日から冬季休みだな〜雪って思い出して、行ってきました車
ま、冬季休みっつっても、店員さん達がタイ🇹🇭に研修旅行に行くから、ですけれどねニヤニヤ

今日は気分を変えて、ガイヤーンライス(焼き鳥ごはんはてなマーク)音譜もちろん、いつものスープとサラダは食べ放題ですチョキ午後から仕事がたくさんなので、いっぱい食べてきました〜豚
タイの料理と、タイの音楽、店内は東南アジアそのものですが、外に見える景色が冬台風なのが残念な感じですあせる

で、今日の「振り返り投稿」は、発達障がいがある生徒さん達のお話でした↓
…ので、最近の、発達障がいがある生徒さん達のお話を少し虹

…ある生徒さんは、楽譜の挿絵や表紙の絵にこだわりがあるので、Amazonで表紙を全部見せて、選んでもらってから注文します黄色い花 

…そして、多くの生徒さん達が、冬でもオヤツはアイスですソフトクリーム(ウチの教室、小さなオヤツを毎回あげています)

…そして、ある生徒さんが「ソの音のあと、3拍休み」というのを、何回か繰り返す教材をやっていまして…
私が「ソ うん うん うん。ソ うん うん うん…」と数えてあげても なかなかタイミングが合わないあせる
だから「ソ 1 2 3。ソ 1 2 3…」て数え直してあげたら弾けたんだけれども、その子…
「ソーイチ兄さんって、誰のお兄さんはてなマーク」ってニヤニヤ

…ふふっ
可愛いなぁ〜

あ、「and more」申し込みますよ音譜
来年、といっていた富良野の姪っ子と。来年があるのか分からないからあせる 去年 私は入れたんだけれど、姪っ子にとっては「一生に一度」だから…
第3希望まで全て「11月の札幌」で。新規入会の人は今回は当選しづらいようなので、私が代表者、姪っ子が同行者に徹します(予定)おねがい