戦争を知らない子供たち | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは〜満月
とにかく優斗の咳が止まるよう、あの手この手で看病している、ぴーすです

さて、先日、こんなことを書きましたが↓
かなり世界的な問題になってきましたね滝汗
ユダヤが絡んできましたし…やっぱりな、という感じですキョロキョロ

それでも中高生なんかには、BTSのファンがいますクローバー なんでだろう…と思ったら、
当然 彼女たちは「戦争を知らない子供たち」で、彼女達に教えるハズの親も「戦争を知らない子供たち」。もしかすると、祖父母の代ですら「戦争を知らない子供たち」だったのかもしれません黄色い花

今日は、保育士をしている生徒さんと、そんな話になりましたおねがい
保育園の子供たちは、どんな思いで「世界中のこどもたちが」を歌っているのかな〜って

ちなみに、私なんかは、中学の頃、合唱で「消えた八月」を歌った(たまに伴奏もした曲ですね)時に、原爆の恐ろしさを知りました

優斗は…「火垂るの墓」のDVDCDを見たので、平和の大切さは理解していると思います虹

大半の人間は、争いより平和のほうが好きだと思いますが、中には違う考えの方もいらっしゃるかもしれないので(争いのほうが好きとかあせる)、この話題はこれでお終いにしますね黄色い花
「消えた八月」動画、お借りしました↓