特別支援学校 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

おはようございます晴れ
昨夜は、私も優斗も身体が熱く、なかなか寝つけませんでしたあせる
やっぱり富士山近辺といえど、昨日は暑く、少しは身体に異変があったんですかね滝汗
今朝は元気です

さて、なんと昨日の記事が、ハッシュタグ「特別支援学校」で1位をとりましたクラッカー
嬉しいけれど…昨日、私、なんかそれらしいコト書きましたっけ!?ニヤニヤ
写真を載せただけのような気が…

…ということで、今日 書きます

ちなみに、昨日の記事をあげた後、「リニア実験線」の場所を通ったので、なんの変哲もない写真ですが、載せます汗

近い将来、このリニアモーターカーが関西方面に向かえば…今回のような、大雨災害の時でも支援物資を運んだり、ボランティアさんが行くのも楽になるのかな〜と、思っています新幹線二度と起こらないで欲しいですがクローバー

では昨日の「特別支援学校の在校生、卒業生 有志による富士山方面への日帰り旅行」に話を戻して…

なぜ、支援学校の子供達の中に、ひとり私(右下のデブ豚)が写っているはてなマークニヤニヤ
いや、誰か言ってくれよ、「ぴーすさん、この写真は子供達だけだから」って笑い泣き
後ろに目がないから、子供達だけだったなんて気付かなかったよあせる

で、感想ビックリマーク
バスの中だけの感想になってしまうけれど、
なんてピュアな子達なんだラブラブ
と思いました虹

バスの運転手さんや、私達大人への「感謝の気持ち」を述べる時なんて、普通では有り得ないくらい大きな声で、素直な言葉をそれぞれ述べていましたおねがい

バスの中では、しりとりをしたり(しりとりで こんなに盛り上がれるのは、あの子達の特性のおかげだと思いますアップ)、カラオケ設備がないのにカラオケをしたり

カラオケは、スマホでYouTubeを出し、それと口元の両方にマイクカラオケを向けて やりました音譜
誰も恥ずかしがらず、大きな声で歌ってくれるのも、この子達の良いトコロですラブラブ

私は…子供達が歌いたい歌の曲名を当てる係ニヤニヤ。曲名が分からないとYouTubeが出せませんので、1フレーズ歌ってもらって、それが何の曲なのかを当ててあげましたチョキ…「Jポップに強い音楽教師」で良かったです爆笑

特別支援学校を卒業すると、疎遠になってしまう方々がほとんどだと思いますが、幸い私達は保護者の方々の人柄に恵まれこうやって一生の仲間を、子供達に見つけてあげることが出来ました虹
これから、保護者もだんだん年齢を重ね汗、企画も大変になってくるとは思いますが、愛する子供達のため、そして私達自身の交流と癒しのために、続けていきたいと思いますアップ