根気強い | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜くもり
今朝は、朝食にこだわりがあった頃の優斗の「土曜日の朝食メニュー」の「卵の焼いたご飯」を作りました。幼少期の優斗は、食べ物のこだわりがあって、土曜日の朝は毎週コレしか食べませんでしたあせる…ま、TKGにネギを加えて、お好み焼きみたいに焼くだけですがね口笛
…そうしたら、「久々に見た、昔のこだわりの一品」に目をキラキラキラキラ輝かせて喜ぶ優斗アップ

…いい時間でした照れ

で、話は変わりますが、最近、レッスンの時に、個性の強い子達が集まる時、ひとりでは見きれない時がありますショボーン
例えば、ひとりの子が聴覚過敏で、子供の声が苦手なのに、もうひとりの子が、超元気で、とにかく遊んで欲しいタイプの子の場合。(2人とは限らず、個性的な子達がたくさん集まる時間帯がありますクローバー)
ひとりひとりの特性には合わせてあげられますし、個人レッスンにしていますが、保護者の方々のお迎えが遅くなることが多いので…。
それぞれの子達の特性に全部合わせることが出来なくなってしまうのです虹

そこで、最近、バイトとして大きな生徒さんに、私が他の子のレッスンをしている時に、別の子と遊んであげて欲しいとお願いして、やって頂いていますニコニコ
で、そのバイトの子からのLINE↓
{B708553F-6B95-434D-9145-59875EC254D5}

…私は「根気強い」んですってチューチョキ
そうですね〜、通常3分で教えられるコトを30分かけて教え、通常1回言えば理解してもらえるコトを10回くらい、あの手この手で伝えていますからね〜クローバー

そうすることが出来るようになったのも、優斗が私の元に生まれてきてくれたおかげかな虹

さ、今日は嵐のコンサートの当落発表ビックリマーク
どんな結果がメールで送られてくるのやらてへぺろ