思うようにはならないけれど | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜晴れくもり
今日は、今月唯一のお休み音譜で〜す無気力ピスケ
私は、「日頃の疲れをとるため」に今日を使いたかったのですが、W婆さんが「梅の花を見に行くじゃんけぇ」となえーん

いやいや、毎日毎日100km超えの運転をしてきて、「唯一のお休み」ですら長距離運転ですかチーン 梅園は暖かいほう…遠いです桜←桜。

でも…行ってきましたよ、梅園。高速道路で。
W婆さんと優斗が喜ぶならばチョキ
{D75EECCA-E1AC-453C-83ED-FD177A617A33}

{99721051-8571-4730-BBA6-1ADCB779B31D}

↑3年間で25kg(およそ)太った、しかも普段着の優斗くん汗

ま、私も優斗も、良い運動になったし(梅園は結構歩きます走る人)、まあ良かったんじゃないですかね照れ

そして、発表会のことカラオケドラム
今になって「出られなくなった子」が続出えーん
学校のレクレーションを休ませてくれないとか、事故ったとかあせる
さらにドラム(代役)の子が昨日、一日中寝てしまってレッスンに来れなくて練習がヤバイとかあんぐりうさぎ
一日中寝るか!?フツーショックなうさぎ …ドラム2人いますが、大人のほうです

ウチの教室は、発達障がいの子も多いですが、登校拒否や、引きこもりの子も多いです。つまり、当日まで「誰が突然来れなくなるのか分からない」のです、毎回ショックなうさぎ
だからこそ、「代役の代役」くらいまでたてたり、私が「誰の代わりでも出来るように練習したり」しているのですが…
いくら私でも、ドラムドラム叩きながら、クラリネット吹きながら、トランペットを吹くことは出来ません滝汗
それぞれは出来ても、いっぺんに演るには、手が6本必要です叫び

それでも…
なんか、毎回、悩みながらも本番は出来てしまうんですよね音譜アップ
それは、私の手柄はひとつもなく…現状 出演出来る子達が、持てるチカラを発揮してくれるからです
だから、私は、くよくよ考えずに、目の前にあるモノに向かっていくだけです虹