無我へ、チカヅキタイ… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは満月
今日は、「今までピアノのサスティンペダルの音が聴覚過敏で苦手だった、小学生の自閉傾向の子」が、ペダルを使った音色を克服しましたぁアップ

「いぇーいチュー」(=´∀`)人(´∀`=)
って、その子とハイタッチしましたクラッカー
少しづつ、少しづつ、こだわりや、過敏は解けていくのですね虹優斗で経験済みですが…チョキ

でも、私のココロは今、ダウン気味ですショボーン
ニノちゃんのことでは、ありません。
ニノちゃんについては…
生涯何があってもファンでいたい、味方でいたい、と思っていますからラブラブ

うん。ニノちゃんのことじゃなくて、
今日は、やけに私と価値観が合わない人と出会うなぁと思いましたえーん
*貝殻のように、頑なで、ピックを使っても中々、貝が出てこないような人汗
*物事を落ち着いて考えられない、いきなりドッキューン飛行機とヒステリーになる人汗

…私は、今までほぼ、他人を嫌だな、と思ったことはありませんおねがいでも、もし100%の人が、私の考えに賛同してくれたならば…この世の全てが満足ならば…
わたしゃ、神様か!?藤原道長か!?満月

というワケで、私は決して、他人を攻撃したり、嫌いになったりは、しませんが、「1%の、私と価値観が合わない人」に出会ってしまった場合、少々ダメージを受けます

ダメージをくらった時、私は無我の境地に行けるよう(←無理)旅をします。
基本的には、「自然を愛でることが出来る場所」へ虹
簡単に行くなら、先日のように、霧ヶ峰近辺へ。
一泊するなら、立山連峰や、海波へ。
まだ行ったことがないけれど、四国のお遍路さんも、一度経験してみたいです(体調を整えて、な照れ)。

で、ま、とりあえず今夏も、富良野の、主人の実家に行くので…↓去年の写真ひまわり
{A055F339-21F3-4D8C-B8D6-6FA74FC705B5}

{CC8B2C0C-F008-4F4D-B967-44F8E9094B06}

{296D19D2-6393-4212-ADCC-C10251F0F89E}

↑で、ひとり佇み、瞑想にふけりたいと思います(危ない書き方汗)
そうすれば、私が今、抱えている悩みなんて、なんてちっぽけなんだキョロキョロこの広い地球には、たくさんの、悩みを抱えている人達がいるじゃないかキョロキョロ…  …  以下、延々

と思えてきます。
…そして、富良野に行ったら、必ずすることがあります。夜、空を見上げること星空
ニノちゃんが「富良野の星空」に感動した、と大昔の「アラシゴト」に書いてありましたからおねがい…今年も、同じ星空を見上げてきますキラキラ

見上げてごらん夜の星をの作詞者、昨日亡くなられた、永六輔さんに、「いい歌を、ありがとうございました」と感謝しながらクローバー
以前の使い回し汗