昔は、こだわりが… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れくもり
今日は、朝から息子を皮膚科に連れて行きましたあせるなんか昨夜から、へんな赤い部分がイッパイ身体に出てきて…そしたら、ただの乾燥だって汗
ま、良かったけど
息子は、北海道と○○県の混血だから(笑)、冬はとくに皮膚が「どっちに対応すればイイねん!?」って迷ってる気がします

そういえば、先週の家族のゴタゴタは、円満解決にはいたっていませんドクロが、まあ、ブログに書くのは、これ以上止めよう、と思っているので…
今日も普通に、「元気な、ぴーすチョキ」で、いますよん音譜

さて、自閉症(広汎性発達障害)の人は「こだわり」が強い人が多いですが、今まで私は、息子のこだわりについては書いてきませんでした黄色い花
たぶん、「パニックのほうが怖くて、こだわりについては、さほど気にならなかった」からだと思いますにひひ

現在なんか、まったくこだわりがナイようにも見えます音譜
そしたら、今朝、ふと昔の息子のこだわりを思いだしたので、一応、書きますね

小さい頃、息子は「土曜の朝は、“卵の焼いたご飯”しか食べませんでした」
卵の焼いたご飯→卵かけご飯に、きざんだネギを入れて、お好み焼きのように焼いただけ汗
うん。土曜の朝の限定品

ま、ニノちゃんだって「ひとつのドラマを撮る間は、毎朝同じモノを食べる」じゃないですか
それと同じラブラブ←ちょっと違う。

息子の、そのこだわりは、いつしか消えましたがねニコニコ
こだわりについて困っている、お母さん達も多いので、思いだしたら、息子のこだわりについても時々書きますねひらめき電球
いずれ言えるコトは…こだわりもブームが去れば、別のこだわりに変わって、いずれなくなる(少なくなる)ってコトかな音譜
ま、こんなコト、お母さん達はみんな分かってらっしゃると思うけど