嵐コンはお遍路さん | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。


もう少し時間があるので、もうひとつ書きますね音符
…なにやら変なタイトルの記事ですよねニコニコ
私が今週末、嵐のコンサートに行けることを書きましたが…私にとってのソレは、四国の霊場巡り…お遍路さんに行くような意味“も”、もちますにひひ
まだ行ったこと、ありませんが(笑)!

嵐さんになら何回か会えているので、分かります音符

まず、《行けることが奇跡》だということ、に感謝しなければなりませんクローバー
たとえ“障害児の母”でなくても、ソレがどんな奇跡か、お分かりかと思いますニコニコ
…毎回、凄い倍率ですよね!!私も、ずーっと、ずーっと落選続き、だったので“当選の有り難さクローバー”が身に沁みます…当てたの、友達ですが(笑)
それが、“自閉症の子の母親”となると、まさに奇跡キラキラです。
息子をみてくれる予定の両親には、地面を突き破るほど、頭を下げたい気持ちですクローバー
で、名古屋まで電車で、ひとりで行きますが…たぶん車窓をのんびり見ながら…地球ってキレイだな…とかにひひ…哲学的なことを考えて過ごすと思います音符
すごく贅沢な時間ですクローバー
そして名古屋で、お友達と会い、私は、ハレて“普通のおばちゃん…もとい女性にひひ”になれます音符
そう、お友達と一緒に、普段の生活を忘れて、“普通の女性の楽しみキラキラ”を味わいます音符
そして、メインイベント、嵐のコンサートは…私に、“一生ぶんぐらいの幸福クローバーと元気”をくれます音符音符…だから、生きれる!!と言っても過言ではないです(笑)
さらに、ひとりで1泊ホテルに泊まって翌日帰るので(翌日は午後から仕事音符)、身体も一生ぶんぐらい休ませられますにひひ

…お遍路さんの目的…心身の悩みを解決する…自分自身を見つめなおす…などと同じニコニコ
いや、“私にとっては”同じだと思います音符
…弘法大師様、嵐の皆様、すんませんあせるクローバー