3月ですね〜。

春ももうすぐ。

体調はイイです。70点くらいかな。

もう、70点あれば良しです爆笑

ベージニオ、上手く付き合っていこう。


リンパ浮腫になってしまいましたが

先日の浮腫外来では、

前回より、左右差が減ってました拍手

スリーブ生活と運動頑張ります。


ケモが終わって、約半年。

初めて髪の毛のカットも行きました。

襟足がスッキリ照れ

「もうウイッグはずせますよ」

と言われたけど、まだ自信ないなあ。

夏にははずせそう笑い


昨日は次女の高校の卒業式でした花

夫と参加してきました音符

朝は小雨が降っていましたが陽もさしていて、空には虹が🌈ハート


コロナもあり制限もあった高校生活でしたが、

大きく成長してくれて、支えてくださった周りの方々に感謝です。

あっという間の3年間でした。


式が終わり、教室へ。

娘の笑顔を見てぽかぽかになりました。

親として子どもたちの学校行事への参加も卒業かな。嬉しいようなさみしいような。


帰りは卒業生の未来を明るく照らしているようないいお天気にキラキラ

卒業おめでとう卒業証書桜


手紙もらいましたラブレター

「パパとママへ

いつも私の言うことを尊重してくれてありがとう。〜略〜

2人が末長く健康に幸せであることを心のそこのそこのそこから祈っています。ありがとう‼︎」


足が悪くて中学高校と何度か入院手術で休むことも多く心配しました。

高校も自分で決めて、親の言うことはあまり聞いてもらえず…でした。

これから進む道も自分で決めました。

春からは看護学生。


長女は4月から大学4年生に。

就活真っ最中。

それぞれ頑張ってほしいです。


この1年は娘たちにも助けてもらいました。

ハゲ頭も笑って明るく接してくれました。

ダメダメ母ちゃんだけど、

わたしもまだまだ子どもたちの事、支えていきたいなあ。

そのためにも、治療も頑張る!!


力もらえる言葉

今月は術後1年検査があります。

考えたらドキドキが止まらない。

言葉の力をもらいます。


全力を尽くして

心の中で

そっと心配する


病の時には、ひとり、静まる時をもちましょう。

幕末の武士、勝海舟は言いました。

「やるだけのことはやって、後は心の中でそっと心配しておれば良いではないか。どうせなるようにしかならないよ」


全力を尽くして、後は心の中でそっと心配することです(樋野興夫)


この1年、全力で最善の治療してきました。

フルコース。

後はそっと心配しておこう。

できることを頑張ろう。と思えますおねがい


読んでくださりありがとうございますハート