昨日は今年最初の外来でした。

ちょうど1年前の同じ日は主治医の初診察の日でした。


「今年もよろしくお願いしますニコニコ去年の同じ日にはじめて先生に会ったんですよ〜」

と言ったらパソコンで日付確認して、

「ホンマや!初診日、同じ日や。すごいすごい。でも早かったね〜」と。

そんなたわいもない話に楽しく付き合ってくれる先生です爆笑忙しいのにごめんね〜


乳腺外科の前に腫瘍循環器内科受診して、心配していた心臓のbnpの数値は正常に戻って一安心。

引き続きフォローしてくださいます。

またこちらの先生も優しい照れおかげで安心して乳がんの治療受けれます。

そう言えば、2人のドクター雰囲気似てるなあ。


血液検査の結果は白血球が少し低いけど、

ベージニオは問題なく飲めるとのこと。

そろそろ、減量か?と思ってたけど、

引き続き150となりました。

先生から、ベージニオが合ってる人と言われたけど…

倦怠感があって疲れやすくなってるんだけどなあ。点滴の抗がん剤のしんどさに比べたら、ちょっとくらいなら仕方ないかって思って耐えてしまう。正直しんどい日もある…

でも効果がある薬で再発を防げる‼︎

ベージニオ、先生は飲めてラッキーだって言うし、わたしも飲み続けたい。


2ヶ月たって飲み始めより慣れてきたから、より身体に馴染んでくれるといいな。ホルモン剤も。

まあ、ゆるゆると頑張ろうラブラブ



金銭的負担を減らしてくれるように、安定したらなるべく早く2ヶ月処方にできるからと聞いてて

今回から(8週間)となりました。


2ヶ月だと空白の月ができるので、毎月支払いの場合の半額になる〜‼️本当に助かります笑い泣き

(2ヶ月処方で限度額の上限の金額に引っかかります。高額医療費制度と合わせて健康保険組合の付加給付の制度にも助けられて高額な治療受けれます。本当に感謝ですキラキラそれでも高い💦)

忘れずに飲みます。

ありがとうございます!!


関節痛が辛すぎるので漢方薬も出してもらいました。良くなるといいな。


次回の診察は3月です。

2月に術後1年になるので色々な検査の予約しました。

対側の乳房が不安で、MRIもお願いしました。

普通はしないらしいですが、心配ならやりましょう。全部やりましょうと検査入れてくれました。

考えると緊張するなあアセアセ嫌だなあ。


それから、ここ最近腕がだるく、痛くなって気になっると伝えました。

リンパ節郭清して、その後放射線あてて、その上太った豚豚豚からなあガーン

腕見てくれて、左右差ないけど、ダルいのも症状だからとリンパ浮腫外来予約してもらったので来月受診します。ケアの方法教えてもらおう。


不安はホント尽きないけど、幸せを数えて寝ます星


皆さんの痛み苦しみがなくなりますように

幸せでありますように

笑顔で穏やかでいれますように



ベージニオ、ベーちゃん花たち


2ヶ月処方となりました。

限度額MAXで17万びっくり(保険分で90万‼︎)

ありがとうございます😭😭


血液頑張ってるぞウインク

ふぁいとー