毎日毎日…
料理作っているんですが。。


めんどくさい笑い泣きハートブレイク

元々料理作るのがキライなんです笑い泣き




でも、子供たちや旦那が
モグモグ食べてくれるので
それが嬉しい。。



家族以外に手料理は振る舞えないけど…
美味しい料理作りたーい!




よく作るのがお味噌汁!!

野菜も取れるし、お味噌っていい気がして…



で、こちらを使ってさらに美味しいお味噌汁を作りますキラキラ





まるさん純だし
( いりこ合わせ ) 20包入り




ティーバッグで出汁が取れるんですポーンピンクハート






お茶パックみたいですね。


いつもは粉末のだしの素を使ってるため、なんだか新鮮ですキラキラ



裏のパッケージに絵付きで説明あるので、わかりやすいです真顔





作り方のレシピも入っていたので、それをみながら作りますーーーーー





鍋にコトコトお湯沸かしてから、パック入れて…





取り出します〜


ちょっと色つく感じですね目音符



あとは、普通に作るだけ〜




いつもより 出汁がしっかり感じられました酔っ払いキラキラ



出汁がしっかりでてるため、味噌の入れすぎに注意炎アセアセ





《 美味しい出汁の取り方 》




冷蔵庫での出汁の取り方は便利ですねウインク!!



お味噌汁だけでなく、いろんな料理に使えるため…
あたしでも美味しい料理が作れそう笑い泣き笑い泣き




しかもなんと…



中身はふりかけなどにしても食べれそうポーンピンクハート


料理のときに袋を破ってふりかけて味付けることも可能!!



ぜひ試してみてくださいねーーーー