発売中止になったbarbieたち | kawaii情報

kawaii情報

韓国/日本/海外/オルチャン/ulzzang/美容/前髪女子/かわいい/アイドル/お菓子/パステルカラー/
女の子の好きなかわいい物だらけのBlog...♡
たまにプライベートについてかきたいと思います♡






今日は、ななんとあの世界的に人気を
誇るbarbie人形について!!
barbieって発売中止になった人形たち
がいるのを知っていますか??
なぜ発売中止になったか、どんな人形
か気になりませんか(・∀・)?笑
いろいろと調べてみたら結構面白ろ
かったんで紹介しまーす♡






♡オレオバービー♡

{BCAA0900-70E9-4B00-A43D-619BBCC77316:01}

オレオクッキーとバービー人形の
コラボによる「オレオバービー」
「外は黒いが中は白い」オレオは
黒人差別を象徴しているという
非難の声が上がったらしいです…








♡妊婦バービー♡
{C1BD40D1-6A69-4410-90AA-5F2B0E173B79:01}


お腹に扉があり扉を開けると
赤ちゃんが入っているという
人形「ミッジ」
ミッジはバービーの友達。ティーンで
妊娠していて夫もいない…一部の親が
子供の悪影響だ、あーだこーだで
発売中止~(°_°)しかーし!!まだ
懲りていなかったのかまた発売
されていました笑
{B9106AAE-424D-4EF7-BA16-FB7AB77048E0:01}









♡ダイエット中バービー♡


{7205701A-13CF-431C-8653-EDC632A8ABC5:01}


一見何も問題がないように思いますが
このバービーが手にしている本が
問題とされたんです(._.)
なぜなら、この本はダイエット本で
本にはダイエットのアドバイスとして
「食べるな」と書かれており
この極端な言葉が問題視しされました笑








♡娼婦と呼ばれたバービー♡
{C57671A7-21C5-4122-886A-609EDAE54A0C:01}

いかつくて色気むんむんのバービー…
もちろん大人ウケが悪い笑
キリスト教団体はこのバービーを
娼婦と呼び批判し発売中止笑
このバービー…あたしのタイプです♡
ほしいですね笑










♡車椅子バービー♡

{3A4B9206-9AF0-42C4-A956-BE3AE457B13D:01}

バービーのお友達のベッキー
しかーし販売後に思わぬ事が…
脳性まひを患っている10代の女の子が「この車いすはバービーのドリームハウスのエレベーターに入らないんだけど」
と指摘笑
詰めが甘かった…発売中止orz









♡kenのタトゥー入りバービー♡
{5B60BCBB-214E-4B01-ACC3-F379E8AB9C81:01}

ハートマークの中にバービーの恋人「KEN」の名前が刻まれている
大胆なタトゥー(^▽^;)
一部の親たちが批判し発売中止笑
{39451B1D-CF38-4D5B-9B81-172719417CDF:01}

⤴︎がバービーの恋人のケン♡








♡成長するバービーの妹スキッパー♡

{BC48884F-10B3-4D36-B5B8-5B5745852148:01}


胸と背丈が成長するバービーの妹
スキッパー。背中に埋め込まれている
ダイアル回すと背を高くしたり
胸を大きくできるのでああーる(°_°)
思春期の過程を知ってほしいと作った
らしい…だがしかし、一部の親から批判
され発売中止。(´д`lll) 
すごいアイディア笑 保健の授業で
使えそう!笑









♡サウジアラビアのバービー♡
{0DA49F1F-B2B0-4F08-8BB3-2764EA5BE8FC:01}

サウジアラビアの宗教警察は
バービーが「道徳への脅威」
であると徹底批判ヽ(゜▽、゜)ノ
なんかもう宗教的な問題ですねこれは笑








画像かわ貼れなくなってきたんで
今日はここまで!

バービーちゃんたちはめっちゃ苦労して
いられるようですな…笑
他にもいろいろ発売中止になったバービー
がたくさんいます笑
トークバービーとか黒人の人種差別が
どうちゃらのバービーとか…

結構おもしろかったです(^▽^;)

また今度バービー記事かきますね♡



ではまた♡