病院の記録によると

実に10年近くぶりの通院らしく

カルテを作り直すから

書類を記入して欲しいとの事

これは当然、薬局でも同じだった

ヤツガレは

学生時代、遺伝的に胃腸が弱く

特に大学で一人暮らしを始めた用心から

胃腸薬を常備常用していた事で

軽い?薬物依存症になった

意図的に胃腸薬ね服用を辞めても

特に深刻な問題は起こらなかったことから

全くのプラシーボだったのだろう

それ以来40数年

出来るだけ薬物に頼らない生活を心掛けた

インフルエンザやコロナの予防接種も例外でないが

コロナに関しては、非国民的風潮もあったから

何度か申し訳程度に受け入れた

もちろんこう言った世間の対応は

差別、偏見、パワハラ、モラハラなど

違法である事は論ずるまでもない

良くも悪くも

当たり前の常識がいまだに通用しないのが田舎であり日本と言う国なんだろう

今回も

原因も対処も回復時期も経験則から推察していたが

職場の知恵のない同僚から

変な病気だったら迷惑だから通院しろ

パワハラを受けたから

あまんじて受け入れたと言うわけだ

これだけのお薬をいただいて

診察代込みで2000円以内だから

文句なし

って言うかたまには保険証使わないとね(笑)

じゃ