会社の人が


衛生管理者試験に合格しました


そのお祝い


今はネットで確認できるのですね

市役所でマイナンバーカードから住民票を出力しようと試みたがものすごく時間がかかるのでコンビニで出力、これも大変わかりにくいです

結局は書類手書きと窓口で口頭が1番速い(笑)

出力されるまで本当にこちらが指定したものが出力されるかわからない、まだまだお役所仕事です

ただ、コンビニのコピー機で免許証のコピーを取ったときちゃんと免許証のモードがあって両面を綺麗にレイアウトしてくれてプレビューも出て一枚分の値段(白黒なら10円カラーなら50円)、これが当たり前だと思う

あと郵便局で1500円の印紙と返信用の切手を購入

キタムラで証明写真を撮り(これも少々高いけど良いものでした1000〜1700)

後は合格通知を同封して郵便局に出すだけ


今週中には郵送で合格通知が来る模様

じゃ