今日の午前中到着の予定だったBlu-ray


昨日の午後到着してた


プライムでもないのに翌日到着

速いやん

画面の上下がカットされた映画のような横長の画面

Blu-ray(DVDの選択肢は無い)だから

ウチは75だが、今時はある程度デカイ画面で見る事が大前提か

佐野元春はCDが最高だが

映像作品も素晴らしい

本作は買わない予定だったがAmazonのレビューを読んで気が変わった


ヤツガレと同じ様に佐野元春はハートランドが最高だったがこのツアーは過去のそれらを上回る最高のものであると言う


ならばそのレビューが正しいか否か確かめる必要があるだろう


答えは冒頭の一曲目から明白だった

演奏

歌唱

画像

カメラワーク

舞台演出

音質など非の打ち所がない

全く無駄がない


わざわざ4Kがどうのとか下世話な表記はないが今まで見たどのBlu-rayよりも美しい内容だった

昔から申し上げているとおり

4Kだろーがなんだろーが駄目なもんは駄目なのだ


結論

佐野元春の最新作、買って損無し


ガンプラの最新作が樹脂加工の世界的最新技術の進化を体感できるように

佐野元春の作品は音楽エンターテインメントの最新技術を体感させてくれる


佐野元春はもう若く無い

ギャラリーもヤツガレと同じジジイババアも多い

だがしかし

年寄りにしか出来ない年寄りならできる最高のパフォーマンスをアーカイブ出来ていると思う

あまりにも素晴らしい出来だったから1枚のBlu-rayが、とても短く感じた


ロッケストラはパーカッションやら鍵盤多数やらホーンセクションとか豪華なサウンドだったが

本作はコヨーテバンドのみ

シンプルだけどバンド本来の実力が良くわかる

これはこれでいい


今後も進化するエンターテイナー佐野元春を注視するべきだろう



じゃ