1️⃣阿呆科高校の劣等生 第3期

無能設定なはずの兄が有能バレ過ぎて、キモウト(キモい妹)が目立たないが鉄板ですね


2️⃣花野井くんと故意の山井

イケメン男子が地味子に熱愛って言う設定は良くあるが、何故か地味子が常に上から目線でマウントを(笑)


3️⃣官邸スキルでのし上がる

異世界ものは好きじゃないが、人の才能を見抜く才能だけが武器って言う経営者目線が新鮮な設定


4️⃣バーテンダー紙のグラス

バーテンダーの着眼点と観察眼と気遣いの部分が重要


5️⃣灰スピード絵トイレ

レースより月島?のB級?グルメスポットが良い

実在だとなお良いが




6️⃣名も無き記録

ダンジョン攻略的な異世界ものは良くあるが

70年ぶりに難攻不落なダンジョンを攻略したのに

いきなりのぞみが叶わない、とか

ガッカリ感が素敵


7️⃣ブルーアーカイブ

馬娘の外伝かとおもたら違った

銃器のデザインが素敵




8️⃣夜の海月は泳げない

なんか夢とかの追求が他力本願でもいーじゃん?って言うテーゼが時代やね


9️⃣ワンルーム陽当たり最悪悪魔付き

最近よくある天使降臨もの


🔟時効代理人 第二期

能力の設定がチョッピリ甘かったりするが、

第1期が良かったから

2期は日本では放送されないと言うデマもありましたが目出たく放送開始しました



じゃ