いよいよ始まりました

2024年、今田美桜版の花咲舞


池井戸潤さんの原作ですが


前作2014年杏さん版の続編ではなくリメイクとなります

前作も全話見ましたが

やはりリメイクって事で前作ファンも新規のファンも両方がストレスなく楽しめるイントロダクションでした

例えば

前作では舞と相馬さんが再開するシーンまでがある程度、丁寧に説明されていて

今回は必要最低限の説明(詳しくは前作参照的な?)でいきなり配属って感じで、前作ファンも分かりきってる事は割愛で展開が早くて好印象

しかしながら

前作2014年版の杏さんがあまりにもハマり役だったので、今回の2024年版のキャスティングには賛否両論あるようです

ヤツガレ的にはこれはこれでいい(HK調で笑)

と思います

顔がかわいいだけ?

それが何か?

それでじゅうぶんじゃあないか(笑)


ヤツガレとしては菊地凛子さんの方が気になります(そっちかよ?笑)

第一話劇中でマリナ リナルデイのバイカラーブレザーと

その下にマイナのバイカラーワンピースを着用されてますねー

カッコイイです

第一話だけ?

栗山千明さんも凛々しいですね

若い頃より好きかも

じゃ