ドクタージン全22話

三連休で一気見しました(笑)

韓国のドラマってどうなっとるんや

日本だと、放送1時間の尺でCM無しで正味1話45分って所だが

韓国ドラマの場合、毎回微妙に時間が違うし

おおむね70分とかあるし

CM入れたら1時間半とかになりそう


もちろん

日本版の仁も全話見ました

綾瀬はるかさん、素晴らしかったですね

韓国版もなかなか良かったです


意外?に日本版に忠実でありながら韓国独自のアレンジもありながら

日本版よりも日本の80年代ドラマのような

バカバカしさや

イライラする感じや

あり得ない感(笑)

故にドラマとして面白く

現代日本では不可能な表現満載で

長い尺が短く感じるほど飽きない内容でした

最後の2話は流石にエキストラの数とかそれなりでしたが前半は非道いものでした(笑)

それでも演者さんたちや作り手の熱量が伝わってきたし、展開も早く、お話が面白かった

とにかく女優さんが美しい(笑)

あと

兄弟姉妹愛なんか?近親相姦愛なんか?

男同士の友情なんか?B Lなんか?

微妙な演出がお国柄なんか確信犯なんか?

わからんとこが笑えた


ただし

最後に現代に帰ってからのエピソードは日本版の方が好きでした

じゃ