一話を見た上でのオススメドラマ


燻製卵作りたくなる


ヒトは現状に満足出来ず

わざわざ自らを不幸にいざなう生き物らしい


真実を受けいる覚悟が無いモノこそが

ヒトの過去を詮索するものだ


川栄さん好きだし

演技も良い

助演群も主役格揃いで素晴らしく

お話も面白いが

3年前の川栄さんにやって欲しかった(笑)


雨宮慶太すき

牙狼まだやるんね?

えー加減新しいのやって欲しかった

しかし

今回のは期待できそう

主役がイケメン過ぎない(笑)し

女性キャラの活躍も良いバランス

相変わらず敵キャラが素晴らしい


誘惑者


雨宮慶太独特の美意識


美しい

誘惑されたい(笑)



デリバリーマン

今の日本では撮影不可能であろう

カーチェイスや

日本とは違う路上のゴミ

とか

文化が垣間見える



ペンション恋は桃色

シーズン①の配信も始まっている本作

冒頭から面白い

シーズン②全話も近日配信

ハコビヤ

なかば無理矢理な女性キャラの強引なねじ込み

もなかなか良い

院内警察

スクールポリスみたいに近未来設定の話

思いきや

知り合いの病院にも現実に存在するらしい


ジャンヌの裁き


裁判員裁判の話と思いきや


検察審査会とは

戦後間もなくから続く

裁判員裁判より遥かに歴史が古い見直し制度です


多分

当時は戦前戦後の名残りで

警察や司法に

かなりの不正があったのでしょう


もちろん今も沢山あるのでしょうが

なかなかそれを許さない時代です


現在

検察審査会が

どのように機能しているか定かではありませんが

80年近く

アンタッチャブルだったって事は

何かあると

期待しないではいられませんね


ちなみに検察審査会のドラマは過去にもありましたが連ドラは初めてかな?


優香さん

ますます綺麗に


高岡さんも

新しいキャラで素敵



じゃ