パン&スイーツ研究家のaccoです。
先日、日比谷にて用事を済ませた後に、「Cafe&Meal MUJI 日比谷店」にて休憩をしました。
皆さんご存知の、無印良品のカフェです。
こちらのお店、一人の時に気軽に入れるお店なので、何度か利用したことがあります。
セルフサービスで、先に席を取ってから、注文をします。
店内は明るくて、開放的な空間です。
木のテーブルとイスが落ち着きます。
本和香糖の焼きプリン(350円)とカフェオレ(350円)を頼みました。
焼きプリンは、手作りな感じのカラメルのほろ苦さがありました。
ボリュームがあって、美味しかったです。
窓からは、宝塚劇場が見えます。
以前来た時、どなたか人気の方の出待ちをしているファンが劇場前の道路にたくさんいて、びっくりしたことがあります。
お店が2階なので、そんな景色も楽しめます。
この日も、ぼんやり外を眺めていたら、公演が終わったようで、たくさんのお客さんが出てきました。
そして、そのままたくさんの方々が、お店にいらして、あっという間にレジに行列が!!
公演が終わると皆さんお茶をしにいらっしゃるようです^ - ^
それでも、店内は広いので、混乱することもなく、座れていました。
そんな光景が見れるのも、このお店の魅力です^ - ^
ランチも美味しそうなので、今度はランチをしに来てみたいと思います♪
「Café&Meal MUJI」
http://www.muji.net/cafemeal/
Cafe&Meal MUJI 日比谷店 (カフェ / 日比谷駅、銀座駅、有楽町駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
ブログランキング参加中!


