結構風がきついですね。

せっかく今日子供たちをプールに連れて行ってやろうと予定してたんですが

いけなくなっておまけに外もでれずで、、、ガーン

洗濯も乾かないし、、、


台風上陸かといわれてる四国に休みにいってきました

香川の讃岐うどんを食べに友人家族と行ってきました。1件目はめっちゃ車の多い並んでる店でただたんに人が多いと入った店でした。ここはこんなもん?て思ってしまうくらい麺の塩加減がきつく喉が渇くかんじでした。

店の名前も覚えてません。え~讃岐うどんってこんなもんなんかな?と話してましたが、、、。違いましたニコニコ


その後、行くまえに友達がリサーチしててくれてた店をまわったんですが1件目個人のお米やさんがやってる

うどんやさんなので行き道で電話したらおばあちゃんがでて今日はお休みなんです、、、

私が用事があって、、、て書き入れ時にお休みって、、、、、

結局2件目にいきました。うどんやでこんなに長蛇の列ができるなんて私には不思議な光景で

山越うどんという名前です。かまあ玉子が人気です。長蛇の列すぎて小さな子つれて並ぶのは

きびしいのでお土産だけの購入になりましたが、、、。

わざわざ何しにいってんねんでしょ叫び

ちなみに1件目は谷川米穀店です。11時ころからやって昼にはおしまいです(なくなり次第閉店)

この2件が1、2番くらい人気店だそうです。

が、しかし友達一押し店へその後行きここも並んでました。おか泉(おかせん)ここは友人一押し店なので

並びました。登録商標をとってるひや天おろしうどんを食べました。ここはいりこ出汁ではなくかつおだしなので

京都のひとにも味がばっちりです。かつおがきいてるからか(だし)麺の塩加減もきつくないしちょうどいいかんじでした。
りくのブログ
すごく美味しかったです。麺が光ってましたよ!!


りくのブログ

旦那さんはかまあげを食べました。


りくのブログ


どれも美味しかったです。おうどんやさんでは皆さん長居されないので並んでいても

回ってくるのすごく早いです。

あついおうどんも子供が食べやすいようぬるめなんてメニューもありました。

子供たちもぺろっと食べました。もちろんお土産にも買いました。

これからはネットでも取り寄せできますニコニコ

おうどんやさんによってこれほど変わるとはしりませんでした。

どこでもいいってのは駄目ですね。また機会があれば行きたいです。


しかし結構遠かった、、、、。ガーン


それと体重測定結果です。

私結局6キロ近く減で、一緒におうどん食べに行った友人の旦那さん

ななななななななななんと!!

7キロ減

彼は80キロから一回81キロになってるのでそこから減らして73.30になって

はりました。すごいでしょ~
お互い5キロは減ったのでノルマ達成で勝ち負けはなかったんですが

減った量では私がまけたので帰りに三田のアウトレットで旦那さんにはドライバー

奥さんにはネックレスをプレゼントしましたショック!とほほです。

でもリベンジではないですが3ヵ月後にキープかあるいは減ってるか測定をすることにしました。

キープできてなかったらドライバー没収ですシラー

また3ヶ月頑張ってダイエットします。

ちなみにこの休みでしっかり気が緩み1キロ増でした。(笑)

今日からやります音譜


ネイリストの圭子さんおネイル派手!?

私がやりました、、、。

私はとっても可愛いと思いますドキドキ

夏ネイルぜひシャイン 伏見店へキスマーク


完全予約制 サロンドシャイン 伏見店

電話075-574-0841