京都なそろそろ祇園祭りってかんじで盛り上がってきてますね。

私には関係ない感じですが、、、。

暑いのが苦手でおまけに人ごみいくら子供を連れて行ってやりたくてもさずがに無理ですガーン

うちのこは間違いなく迷子になります!!

皆さんいかれますか?浴衣も良いんですが、、。

昨年はうちのネイリストが子供さんといってましたよ。


今日はまたまた夏野菜のナスのおかず。私はこれが大好きで毎日でもOKなくらいです。


りくのブログ
豚肉スライスにあくぬきしたオナス 縦に細長く切って豚をまきます。

巻いて油で焼き火を通します

あとみょうがとねぎ、おおばとしょうが全てみじん切りにして(まあまあ多めに)

ポン酢とまぜて薬味だしを作っておき焼いたナス(豚まき)を冷めないうちにバットに並べ

さっき作っておいた薬味だしをうえからざーとかけてひたしておきます。

食べる前恵に温めなおしだしを上からかけて出来上がり!!これが

簡単なのにめっちゃあっさりで美味しいんです。夏にはもってこい!!

やってみてみて~ニコニコちなみにこれもだいぶ前に藤原のりかさんがテレビでやってた一品なんですが

我が家の定番メニューです。

なす嫌いな子の食べれるかも?

私、一応料理教室の先生の免許ももってますが、小さじどのくらいとか教えれなくて

適当に、、、、ってのが多いんです。量がきちんと書いてなくてすみません。


お盆休みですが8月13日~16日までいただきます

ご了承ください。

エクステ後予約前後に殺到しますのでご希望日があればお早めに~

ネイルも同様です


サロンドシャイン 伏見店

完全予約

075-574-0841