明日は七夕ですね。今日笹のはに子供が作った飾りをつけて飾ったんですが

夕方から雨、、、考えてみれば毎年飾りがとれてなくなるような雨や風のような気がします。

毎年梅雨なかということもあり七夕って難しいですね、、、。


今日はなす餃子を夕飯のおかずにニコニコ

簡単にいえば餃子の具を輪切りにしたナスの間に挟んでてんぷらにして食べたんですが

中身の具は簡単で合びきミンチか豚ミンチにニラとみじん切りにしたにんにくをいれ少し塩コショウをして

まぜます。本格餃子のようなあれこれ混ぜるのではないので簡単です。

それをあく抜きして輪切りにしたナスにはさみてんぷら粉で揚げる

それを餃子のたれかポン酢やしょうがまぜたポン酢やだししょうゆにつけて食べるといったんもんなんですが

これがあさっりで美味しかったです。なにかのテレビでやってたと思います。


りくのブログ
見た感じ少し悪いですが美味しかったですよ合格


今日右手の薬指のつめがかけて痛かったですしょぼん

出勤してネイリストに長がだしで補強してもらい復活!!

綺麗なつめになりました。

今くすみ系の色でネイルしてますがかっこよくてなかなかお気に入りですドキドキ

この夏はネイルどうですか?


ご予約はお早めに~

子供さんと一緒にネイルいかがですか?


サロンドシャイン 伏見店

電話075-574-0841