いつも白米🍚だけ単体で食べる方、おかずだけ食べきると



白米🍚だけ


食べ切る


「ご飯🍚だけ食べると喉つまっちゃうから、おかずと、味噌汁と交互に食べてね」


毎日、毎食時声かけてるけどフロアーに職員2人しかいないし、食事介助しないと自力で食べきれない方が2人✌️


なかなかついてられないから、何度か合間に声かけてるんだけどね


相方が、あれっ?もういらないの?


いらない、、、


気持ち悪い、、、



(あーまたやったよ💧)


すぐに行くと


胸の辺りをさすってるし💧


すぐに洗面器に新聞🗞️敷いたの渡して背中(左右の肩甲骨の真ん中辺り)


掌🖐️の手首の近く拇指球、小指球で叩いたりさすったりしながら声かけると、ご飯🍚が出てきた、、、


もう!この方コレが確か4回目💧


勘弁してくれよ💧


くるしい、、、


くるしい、、、




涙も鼻水もでるさそりゃ


背中叩くの3回目だからあたしも慣れたもんだよ😔


こんな事、慣れたくないけどね。


ウガイさせて汚れた服着替えて落ち着いてからスポーツドリンク🥤飲ませてバイタルチェックするため居室へ行こうとしたら、、、


長くなったので続く、、、