ペヤングって何種類あるの?


見当つかないよ


今日、遅番でね。


夜勤者と話してたら


ちょっと遅くなった


タイムカード押しに行ったら


短期記憶力ほぼゼロの良子さんが、真っ暗なフロアーを不安げな表情で歩いてるのが見えた


良子さんどーしたの?


ちょっと喉が渇いて何か飲みたくて、、、


部屋へ行って!


喉が渇いて、、、



いいから部屋へ行ってて!


夜勤専従の常勤のおばちゃん、すんごい威張ってんの


1番最後に入ったのに


すんごい威張ってんの


車椅子に移乗する時ぶつけて、親指の生爪剥がしてさ


その方、1週間後に亡くなった。生爪剥がされたのが死因じゃないけど1週間後に亡くなるなら、痛い思いさせたくなかった💧


97才だから大事に大事に

ケアしてきたのに


やってくれたよ😡


どーやったら生爪剥がれるんだよ👊


そして、歩行ふらつきあるのに1人で歩いて転倒しちゃう方のセンサー鳴ったのに他の方の対応してたら転倒して腰を強打して圧迫骨折🩼、、、


あともう1件やったんだよね。短期間に三件怪我させた


なんか夜勤むいてないと思う


てゆーか夜勤やらせちゃいけない人だと思う


とあたしは、思っていたよ


よくニュースとかで介護士が生爪剥がしたり叩いたり


ベランダから突き落としたり事件があったけど夜間帯に起きてるよね。


夜勤って他に職員いないからやりたい放題なわけで


そして他に職員いないから


苦手な人でも代わってもらえないから1人でやるしかない


部屋へ行って!かなりきつい言い方してたよ。


良子さんって日中1時間に五、六回トイレ行く。えっ?今行ったよ。って言っても行く


そして行ったばっかりだから出なかった。とか言う



(だから言ったじゃん)


みたいなね。


病気だからね。


わかっているけど


今日は何日ですか?×10


何曜日ですか?×10


明日は、何日ですか?×5


コレを繰り返すの


なかなか辛抱たまらん💧


修行の身🧘と思い


頑張りますよ💪


そしてこちらがイラッ💢とする前に、、、


何度もすみませんねって


聞きに来るんだもん🤭


ちょっと笑っちゃう


でもたまにキレて叫んだり


戸をバーンと閉めて戸🚪が外れた事もある。


でも、すぐ忘れるから、戸が外れたのを、なんで?ってなるんだ病気だからね。


しかたあんめー


そして春だからね☝️


狂わせるんだよね




でも

病気だもの


良子さん喉渇いてたのに


飲ませてもらえなかった


可哀相だった


たぶんトイレ頻回だから


いやなんだろーね


でも、仕事じゃん


夜勤やる事なくて暇😪


みんな夜勤者言ってるよ


あんただけだよ


夜勤忙しい!

やる事いっぱいある!


そう言ってるの

あんただけ


これ以上誰も怪我させないでね。皆様誰かの



大切な親御さんですよ


親切丁寧に


ポータブル🚽早く撤去しな