ちくわぶと岩下の新生姜を愛してやまないブロガーさんが、信号機のない横断歩道では、歩行者優先。とゆー交通ルールを推奨するためにマグネットシートを作ったので、あたしも賛同しました✋


うちの近くで小学生が信号機のない横断歩道を横断中


一時停止しない車にひかれ


亡くなりました💧


その事故の少し前に、あたしが信号機のない横断歩道に歩行者がいるのに気づき、止まったら後続車の軽トラックのJJIが、クラクションを鳴らし続け止まらず追い越しざまに睨みをきかせていきました。歩行者は、横断歩道の真ん中まできていて、あたしの車の前にいて全員がビックリしてました。


千葉へきてから1度だけ幕張に免許更新にいきましたが遠いし混んでるので面倒だな。って近所の人にボヤいたら


「 違反がなければ市原警察で更新できるよ 」と教えてもらい次からは、警察署でやる事にしましたが、手続きは警察署で、いつでもできて、免許証の交付は、市民会館であります。皆さま違反がない人だから短時間の講習なんですが、その時に



信号機のない横断歩道での事故が増えてます。歩行者がいる際、停止するのは、もちろんですが市原市では、停車し歩行者が横断する際、対向車にパッシングして知らせて下さい。


そう言われたので、ツレに言ったら「 そんなの初めてきいたよ 」と言われました。そしてある日、歩行者がいたので止まって対向車にパッシングしたら歩行者がいるにもかかわらず停車する事なく、それどころか加速しパッシングしまくりクラクションを鳴らし窓を開け



「バーカ!」


そう言って通り過ぎました


ビックリした😵



マグネットシート第一弾は、グリーンでしたが、第二弾は、ピンクです。


可愛いですね〜


お近くで、賛同できる方は

是非☝️


あたしも欲しい💕

くらい🤗