(画像は、お借りしました)

信号機のない
横断歩道は
歩行者優先🚶‍♂️🚶‍♀️

免許証持ってる人なら当たり前の交通ルール



でもね〜
とまらないよ



歩行者が渡る

歩行者優先
なんだよ。

とーまーれー

うちの村は民度が低いから、止まらないやつが多い

子供が3人渡ろうとしてたから、とまったよ。みんなおじぎして渡り始めたら後ろからきた軽トラのジジイがクラクションを鳴らしながら追い越して行った😵
横断歩道を半分の手前まで歩いてた3人は、みんなクラクションの音に驚きあたしの車の前でとまり


ビックリドングリまなこであたしを見たよ。

えっ?譲ってくれたんじゃないの?みたいな顔した後、クラクション鳴らしながら追い越していく軽トラ🛻をみて
またまた
おったまげー

そりゃあ驚くよね。おったまげるよね。

危なかった💦

なぜとまらぬ?

ついに近くの信号機のない横断歩道で低学年の男児がはねられ亡くなった。

どーしてとまってくれなかったの

歩行者優先だよ

千葉へきてから1度だけ幕張で免許更新したけど、次からは、市原警察署で更新してる。違反ないし

あたしは18から、ほぼ毎日、車を運転してるけど追突とか後横ぶつけられたりは、あるけど、貰い事故だけ自分からぶつけた事は、ない

安全運転である


免許の更新の時の30分の講習中に講師の警官が「皆様にお願いがあります信号機🚥のない横断歩道で歩行者がいた時、必ず止まり歩行者を優先し渡らせる時に市原市では、対向車に歩行者がいる事を教えるためにパッシングしてください」

そー言ってました。警察署で免許の更新をして市民会館小ホールで免許を受け取る人は違反のない人だけです。

その人達に
お願いがあります。と言われました

後日、信号機のない横断歩道に歩行者がいたのでとまり行かせてました。対向車が来たので、パッシングしたらパッシング仕返してきて歩行者がいるのに、横断してるのに止まるどころかスピードあげて走り去った車が5台、、、

民度が、、、
言われても
しかたあんめー