こんにちはニコニコ


前回 2回目の幽体離脱
の体験をお話ししましたが
今回は
私の記憶についてお話しします

このブログの内容は
私の5歳の時の出来事です

5歳の記憶

友人達に聞くところ
小学生より前の記憶は
うっすらとしたもので
そんなに覚えていないとのこと

でも、私はかなりこの5歳の
記憶が鮮明に残っているのです
どちらかというと
小学校高学年から中学の記憶の方が
少ないように感じます

そして現在は
昨日、何を食べたか忘れているし
買い物に行けば 
何を買いにきたのか忘れ
帰りには
どこに車を停めたのか忘れ
🚙駐車場をウロウロアセアセしてしまう
そんなオバちゃんです

それでも
あの小さかった
5歳の時
どんな事があり
どんな風に思い どんな風に過ごしたか

周りの景色 大人の顔
そば屋の店内の麺つゆの匂い
そば屋の店主の前歯が金歯だった


保育園に通うバックには
「エースをねらえ」の
岡ひろみとお蝶夫人が描かれていた

子供ソーセージのおまけに
ついていた
お楽しみカードを開けたら
死んだネロとパトラッシュの絵
だったので
「ここソーセージのおまけにするのかよ」
と、心の中で突っ込んだこと

優しい保母さんが考えた
アメの包み紙を両手に持って
手をパタパタさせ
「ちょうちょ〜♪」と歌いながら
スキップするという
斬新な遊びに
「くだらないから早く終わらないかな」
と思いながら
ずっと笑っていたこと

薄い本なら
一冊くらい書けそうな量の
はっきりとした記憶がある

その中のひとつが
幽体離脱なのである

なので
2回目の幽体離脱のあと数日
やたらと眠くて
やたらとダルく
ボーっとして

保育園の砂場のフチに座り
遊んでいる保母さんと子供達を眺めて

なんだかテレビの中の映像を
見ているような
不思議な感覚になった事を覚えている


つづく