おはようございます☀

昨日はZOOM礼拝の日でした
箴言18章の分かち合い

同じ聖書の箇所を読んで
気づいたこと思ったことを
話し合います

私は口から出る言葉の箇所が
気になりました
私は思ったことを
あまり考えずに言ってしまうところが
あるので 言い方も大事だけれど
生きることばを使いたいなと
思わされました

以前読んだハンナさんのブログが
とてもよかったのでリブログ
させて貰いました

そして私のわからない箇所を
丁寧に教えてくれた
ニャン太さんありがとうございます

ことばは諸刃の剣
人を傷つけることもあれば
癒やし解放することもある

出来たら私は人を喜ばせることばを
使いたいなと思わされました

昨日の礼拝箇所のデボーションです✨


人の心には
濁った水か溜まっている

その水には悪意、ねたみ、傲慢
あらゆる悪が混じっている

その心が口から出て
他人を傷つけ
時には自分自身さえ傷つける
自分でも知らぬうちに

神の知恵の泉には
透き通った英知の水が流れている

その水を飲んだなら
私の水は優しい水に変わる