おはようございます☀

子供の頃
田舎だったので菖蒲?の葉のような
もので編み込んで座布団を作って
遊んでいました

YouTubeをみていたら
画像が出てきたので
子供の頃を思い出して
作ってみました

夏休みにはよもぎを5キロぐらい
乾かして学校に持っていくと
言うのが宿題でした
大変だったけれど
よもぎの匂いが懐かしいです

特別にどこかに旅行なんて
いかなかったけれど
朝からラジオ体操をして
蝉やカブトムシを捕って
蟻地獄であそび
スイカとトウモロコシを
食べて遊んでばかりいました

なんだか楽しかったなぁ〜

今日のデボーションです✨


平安な時は
永遠には続かない

穏やかな波が打ち寄せるときは
私は主を賛美し 主を喜ぶ

けれどひとたび嵐がくれば
私の心は大きく揺れ
時には涙の水で
舟は沈みそうだ

だけど主はその時
私の弱い手を取り
助け出してくれる

ただ主だけが私の救い