息子夫婦から仕事を辞めた御祝にプレゼントをいただきました

おはようございます☀

大騒ぎの一週間が終わり
漸く二人ののんびりとした
老後が始まりました

すべてが平和にとは言い難いですが
人が集まれば
それなりに一人一人考え方も
立場も違うので
お互い尊重し合うことは
大事だと感じました

その中でも子供達は
元気いっぱい
泣きたい時に泣き
おもちゃは全部放り投げる
ゲームに負ければいじける

先頭が中学二年生
あと小学生と幼稚園児
一歳の赤ちゃんが二人に
お腹に一人

なんだか集まると
目の前に人の成長を眺めているような
気がします

後10年もしたら
また違う風景が見られるだろうな

多分色んなことがあるかも
しれないけど
どうか元気でそれなりに
頑張って生きてて欲しい

たまにしか集まれないけど
みんなが笑顔で集まれれば
それが幸せなのかも知れません

今日のデボーションです✨


すべてのことに時がある

それなのに
雨雲をみては
雨に濡れるのを恐れて
一歩を踏み出せない

風を警戒して
吹飛ばされてはいけないと
いつになっても
種を蒔けない

どんなに良い種だって
蒔かなければ宝のもちぐされ

雨が降るかもと
家に閉じこもっていては
収穫の時は過ぎ去ってしまう

たとえ雨に濡れたとしても
風に飛ばされそうになっても
神様が守ってくださる

必ず雨の後には虹が出るように
祝福の太陽が出るだろう

この雨は地上に降り注ぐ
恵みの雨