おはようございます☁

今日は梅雨らしい天気で

どんよりしています


中島京子のムーンライト.インを

読みました


中島京子さんの本は

ほのぼのというより出てくる人物が

少しづつずる賢い


人を傷つけないために

嘘をついたりしてしまう


正直に生きることは

大事なことだし、秘密を抱えなくて

いいからスッキリするかも知れない


それぞれがいろんな思いを

抱えながら生きている


嘘は自分を守ると同時に

相手を守ることもある

言わなくていいことは言わなくて

いいのかも知れない


それでも言うべき時には

言わなければいけない時もある

人間関係は難しい


中島京子さんの本は

「小さなおうち」「長いお別れ」

とかいろいろ読みましたが

ユーモラスでありながら

いろいろと考えさせてくれます

大好きな作家さんの一人です


今日のデボーションです✨



人生は困難ばかりだったと思う時

主が私の魂を耕していたのだ


私の魂がより良い土地になるように

耕していたのだ


わがままで高慢で

本当は自信がなく

劣等感だらけの私を


困難を通して

自分の愚かさを知り

人の優しさを知り

忍耐強くあることを知る


私はまだまだ収穫には

程遠いけれど

必ず主が

豊かに実らせてくれる